97 新宿御苑に行く

5月のお天気の良い休日に、急に思い立って友達と行ってきました!

f:id:mry_62:20160522090910j:image

実は初めての新宿御苑
初めてだし、バラがきれいな時期ということもあってあちこち見たかったけど、行ったのが午後からであまり時間もなく、広場の木陰でシート敷いてごはん食べてずーっとおしゃべりしてたらあっという間に閉園の時間になってしまって何も見られなかった。笑
でもとっても気持ちよかった〜!

いろんな人が来ていて、ファミリーもいればカップルも、友達同士も、はたまた1人で読書をしてる人も。みんなそれぞれに楽しんでいました。

ごはんは、マルイの1階にあるパン屋さんル・プチメックで購入。
ここもずっと気になっていたお店だったのだけど、初めて中に入りました。狭い店内には思ってた以上にたくさんの種類のパンがあって、買うまでに相当悩みました。買ったパンもとっても美味しくて、またリピートしたい!と思いました。新宿御苑の周りはほかにもピクニックに最適なテイクアウトのお店が多くていいですね。

お手軽でとても気持ちいいピクニックでした!絶対また行きます!

26 ネモフィラ畑に行く

ネモフィラ見に行ってきました!!

f:id:mry_62:20160508023319j:image

ネモフィラはみはらしの丘一体に植えられていて、とってもきれいでした!!

f:id:mry_62:20160515214902j:image
遠くに見えるネモフィラ。青い。

f:id:mry_62:20160515214932j:image
近くに来てみた。

f:id:mry_62:20160515215050j:image
アップはこんな感じ。

f:id:mry_62:20160515215119j:image
丘の上から。

あたり一面青くてとにかく圧巻。人は多かったけど敷地も広いので、そこまで混雑を感じませんでした。去年の春から見たかったネモフィラが見られてとても満足。

そしてひたち海浜公園はとても楽しい!シーサイドトレインに乗ったり、プレジャーガーデンエリアでは乗り物を楽しんだり、いろいろなキッチンカーがいて美味しいものを食べたり、丸一日楽しめる!というか、広すぎて全然足をのばせなかったエリアすらありました。レンタサイクルもいっぱいで借りられなかったので、今度は自転車借りて他のエリアにも行ってみたい!季節ごとにいろんな花も楽しめるようで、素敵なところだなと思いました。家族連れも多く、いつか子供を連れて行くのも楽しそうだなと。
よいリフレッシュになりました!

76 スカイツリーにのぼる

f:id:mry_62:20160407192902j:image
初めてのスカイツリー!登りました!
しかも、3月中に2回も。笑
初回から2回目が早すぎだね??どちらも一緒に行った人のリクエストだったので偶然なんですけどね。
初回は、一緒に行った人が誕生月でバースデーのステッカーをもらいました。
知らなかったんですが、実はお誕生月の特典がいろいろあるんですよね。

桜仕様なソラカラちゃんとお写真撮ったりしました!
f:id:mry_62:20160408205511j:image
色んなところが桜仕様。

2回目は初めて浅草方面から歩いて行きました。
f:id:mry_62:20160408205624j:image
お天気がよくて、ぶらぶら歩いていくのが気持ちよかった!
この日の方が初めて行った日より天気がよかったので遠くまでよく見えました。
f:id:mry_62:20160408205943j:image
ソラカラポイントもぱしゃり。

単純にすごいな〜という言葉が口をついて出るばかりだったけど、東京の街を見渡すのは楽しいものです。
冬に行けば富士山までくっきり見えるのだろうし、634メートルで夏の日差しを感じるのもまたいいかもしれない。他の季節にも行ってみたくなりました。
ソラマチには何度も行ってたけど、ようやく念願叶って登ることができてよかったです♡

星ガ丘ワンダーランド

3/5@バルト9

日舞台挨拶付きで行ってきました。

せつなく、だけどほっこりするストーリー。

画の綺麗さやキャスト一人一人のキャラクターが際立っていて印象深かった作品。

舞台挨拶では出演者の皆さんのお茶目なところも見られて、楽しかったです。

ピンクとグレー

2月3日@TOHOシネマズ新宿
原作者のファンということもあり楽しみにしていた作品。
62分後の衝撃というキャッチコピーが気になっていて、どうやら視覚的な仕掛けがあるらしいということまでは把握していたけれど、それ以外はなんの前情報もなく観に行きました。結果、それがよかった!配役とかどういう風に紹介されてるんだろう?
裕翔くんも菅田くんもうまくて引き込まれていたので、62分後最初は頭がついていかなかった!ストーリーは割と原作に忠実だったかな。飲み物の名前とかは出てこなかったけど。カメオ出演している原作者を発見できないという失態でしたが、とても面白かった!渋谷が舞台の話なので、どうせなら渋谷で見ればよかったなー!

STAR WARS

1月31日@横浜ブルク13
これまで全部の作品を見てはいなくて、(多分エピソード1と2だけかな)話についていける気がしなくてみるのを渋ってたけど、誘われて行ってきた。
見る前にまとめサイトで予習をしておいたので話もわかったし、普通に面白かった!
こんな風に純真にわくわくする映画ってなかなかないよなあと思いました。続きも楽しみだし、見れてないエピソード3もちゃんと見たいと思いました!

70 湯島天神に行く

湯島天満宮の梅まつりに行ってきました。
f:id:mry_62:20160313102850j:image

日光から帰ったその足で。笑

f:id:mry_62:20160313103106j:image

行った日は梅まつりももう終盤で、梅が綺麗に咲いていました。

f:id:mry_62:20160313103811j:image
f:id:mry_62:20160313103829j:image

大学受験シーズンも一段落して、お礼参りに来ている人も多数。
この日は花曇りといった感じのお天気で、より一層春の訪れを感じました。
訪れるのは自分の大学受験の頃以来?多分行ったと思うんだけどあまり記憶が…
お守りや合格だるまは持っていたんだけどね。

今回は、受験生な友人の合格祈願もばっちりしてきました。
合格してほしいなあ。

湯島天満宮に行くという目的は達成したけれど、突発的に行ったために合格だるまを持っていくことができなかったのでまたリベンジしたいと思います。