70 湯島天神に行く

湯島天満宮の梅まつりに行ってきました。
f:id:mry_62:20160313102850j:image

日光から帰ったその足で。笑

f:id:mry_62:20160313103106j:image

行った日は梅まつりももう終盤で、梅が綺麗に咲いていました。

f:id:mry_62:20160313103811j:image
f:id:mry_62:20160313103829j:image

大学受験シーズンも一段落して、お礼参りに来ている人も多数。
この日は花曇りといった感じのお天気で、より一層春の訪れを感じました。
訪れるのは自分の大学受験の頃以来?多分行ったと思うんだけどあまり記憶が…
お守りや合格だるまは持っていたんだけどね。

今回は、受験生な友人の合格祈願もばっちりしてきました。
合格してほしいなあ。

湯島天満宮に行くという目的は達成したけれど、突発的に行ったために合格だるまを持っていくことができなかったのでまたリベンジしたいと思います。