97 新宿御苑に行く

5月のお天気の良い休日に、急に思い立って友達と行ってきました!

f:id:mry_62:20160522090910j:image

実は初めての新宿御苑
初めてだし、バラがきれいな時期ということもあってあちこち見たかったけど、行ったのが午後からであまり時間もなく、広場の木陰でシート敷いてごはん食べてずーっとおしゃべりしてたらあっという間に閉園の時間になってしまって何も見られなかった。笑
でもとっても気持ちよかった〜!

いろんな人が来ていて、ファミリーもいればカップルも、友達同士も、はたまた1人で読書をしてる人も。みんなそれぞれに楽しんでいました。

ごはんは、マルイの1階にあるパン屋さんル・プチメックで購入。
ここもずっと気になっていたお店だったのだけど、初めて中に入りました。狭い店内には思ってた以上にたくさんの種類のパンがあって、買うまでに相当悩みました。買ったパンもとっても美味しくて、またリピートしたい!と思いました。新宿御苑の周りはほかにもピクニックに最適なテイクアウトのお店が多くていいですね。

お手軽でとても気持ちいいピクニックでした!絶対また行きます!