63 大江戸温泉物語に行く

平日のお休みを利用して1人で行って来ました。

f:id:mry_62:20161225204905j:image

 午後から行ったけど帰りはすっかり暗くなってた。

 

東京テレポート駅からシャトルバスで到着。便利です。

 

着いたらまずは館内着を選んで着替え。中ではみんな館内着で過ごしているのでまったりです。

足湯→岩塩風呂→足つぼ→お風呂って感じでまわりました。

 

足湯は外で気持ちよかったけど、1人で入るのはちょっと寂しかったので早々に退散。

f:id:mry_62:20161227082837j:image

↑岩塩風呂につながる廊下にかかっている灯籠。

岩塩風呂は岩盤浴みたいな感じだけど温度はそこまで高くなく、だらだら汗をかきたかった私としてはちょっと物足りなかったかな。早々に飽きちゃったので30分で十分でした。

リフレは何をやるか迷ったのですが、ちょっと前に足のリンパマッサージが超痛かったので足つぼ+リンパのコースに。足つぼは初めてだったけど、テレビで見るような激痛はなく痛気持ちいいぐらいでした。どこが悪いのかとかをもうちょっと説明してもらえるとよかったなー。

そしてメインのお風呂。お風呂は内湯露天風呂ともに結構広くて、種類も多くてさすがといったところ。のぼせやすいし1人だしということで、ちょこまか移動してあちこち入りました。垢すりなんかはお風呂の中に部屋があって、あれもやってみたいなと思いました。

お風呂上がり、お腹がすいてたけどがっつりご飯を食べるには早かったのでクレープを食べて終了。

平日昼だったけどそこそこ人もいて、同性同士かカップルが多かったかなー。あとは外国人がめちゃめちゃ多かった。

楽しかったのでまた行きたいけど、今度は私も誰かと一緒に来たいなと思ったのでした。お風呂の種類や手ぶらで行けるところなど、設備としてはとってもよかったです!