94 舞台に行く

舞台、行ってきました。7月に2本も!

f:id:mry_62:20170730232915j:image

レ・ミゼラブル@帝国劇場

初めてのミュージカル観劇だったのですが、歌で魅せることの面白さを感じました。

キャストのみなさんは歌が上手いのは当然なんだけど、それだけじゃなくて。表現力のすごさというか、お芝居だけでも歌だけでも伝わらないものがミュージカルにはあるんだなと知りました。迫力が凄かった!生オケも素晴らしかったです。

お芝居以上にキャストのカラーが色濃く出そう。また来年以降他のキャストでもまた見てみたいなと思いました。

 

f:id:mry_62:20170730233151j:image

怒りをこめてふり返れ@新国立劇場

初めての劇場にお邪魔しました。好きな俳優さんの主演舞台。

多少の前情報はあったけど、原作とかは読まずに行きました。終わってみて、想像以上のセリフ量にまず驚いたし単純にすごい!っていうのが第一印象。

内容も自分の世代的に色々考えさせられるものがあり、繰り返し見るほどに理解が深まるタイプの舞台かもと思いました。舞台のセットもかなり作り込まれていて凝っていて素晴らしかった!見てよかったと思える舞台でした。

ちなみにこの中劇場は長時間座ってるのが結構きつかった。あと意外と傾斜がないのかな?前の人の頭が割と邪魔でした。

 

下半期もまだまだ行くかも知れないけれど、ひとまず達成したので記録です。